ミスターボギーと愉快な仲間たち 2018.3.28
グリーンの速さは、一般的にスティンプメーターで計測された数値で表示される。一般にアマチュアがプレーするグリーンは8フィート前後、プロツアーで10フィート前後。ときに13フィート以上のこともあるマスターズや全米オープンなどメジャー大会のグリーンは、まさにガラスのグリーン。平らなとことであっても大変なのに、傾斜のあるラインでは手が付けられないだろう。
アマチュアがスティンプメーターで10フィートを超えるグリーンでプレーする機会は、そう多くはないはずだが、本日のコースは、10.5との表示。。。。。。。。
オールドオーチャードゴルフクラブ(茨城県東茨城郡茨城町) 出典:http://www.oogc.co.jp/
グリーンが早いだけでなく、カップはグリーン奥目の難しい位置に切ってあったり。またグリーンだけでなく、フェアウェイの傾斜やアンジュレーション。池、バンカーなどハザード。これらが見事に効いている戦略的コース。いつにも増して、ラウンド後の疲労感は半端なかった。
今回の収穫は、新しい仲間の参加。Mr.ジェントルマン(本人の了解をとっていないため、仮称)を加えての4バックでのラウンド。今回はアウェイ感のため、やりにくさがあっただろうが、機会があれば、またご一緒したい。
次回、いつ、どこでは未定。ここオールドオーチャードゴルフクラブに、またいつの日かチャレンジしたい。それまで腕とクラブを磨いておこう。名幹事さん、よろしくです。それでは、また
0 件のコメント:
コメントを投稿